top of page

更新日:2021年3月23日

今日はひんやり、雨です。


ふと、初めて合同本に参加したことを思いだしました。

当時16歳でした。

不慣れながら(今もですが)デジタルでイラストを完成させたなあ。


今の私には、その時ようなガッツはなく

右も左もわからない、常識もマナーも知らない少女の方が生きるのは楽しいのだろう。とか大人でも「非常識」「大人気ない」と言われてる人間の方が「人生楽しそう」って思えたりするよね。


まあそういう奴、嫌いなんですけど。


そういう人間には、壁がないんだろうなあと

壁を意識しないから目標に向かってどんどん近くことができる

壁がないからズカズカと人の心の中に土足で踏み込むし


壁って色んなところにあるじゃないですか

「あ、私の家は鉄筋なんですよ〜」

「僕の家は耐震構造」

「うちは木造なんですよ〜」

我が家は築25年のRC造です。


人間もそうなんだろうな〜

そうなんだよね〜


p.s

スキャンした作品をポストカードにすべく印刷業者さんに注文してみました。初めて利用する業者さんなので、お試しで50部。

いい感じのクオリティでしたらショップに追加する予定です。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

思うこと

ちりつも

ここ数日の間に涼しくなって喜んでいる江口です。 暑いのは苦手なのでとても嬉しいです。 ここ数ヶ月の間、個展に向け絵の制作をしています。 去年の個展での作品数の少なさに自分自身ありえないと思っているので 今回こそは、と日々奮闘している(はず) 進捗は良くないです。 以前よりもSNS等への絵の投稿を頻繁にするように心がけてから ギャラリーさんからのお誘いが来たり、絵の制作のご連絡を頂くことが増えて自分

bottom of page